三国覇王戦記 抵抗率とは?強化の方法は?

兵士の抵抗率について効果や強化法を紹介します。

スポンサードリンク

check!!>>>三国覇王戦記 兵士の強化や増やし方について

三国覇王戦記 抵抗率について

抵抗は兵士のダメージ減少能力で、味方抵抗率が敵の連撃率を上回ると敵がもたらすダメージが下がります。

三国覇王戦記 抵抗率

自軍・敵軍の抵抗率・連撃率の影響で最大50%のダメージが増減します。

抵抗率は兵種で差があり、基礎値が高い順に歩兵・騎兵・歩兵・戦車となっています。

兵種/抵抗率
歩兵/19%
騎兵/18%
弓兵/15%
戦車/10%

ちなみに兵士Lvが上がっても、特殊兵にしても抵抗率は変動しません。

抵抗率の強化

抵抗率の強化は軍旗・天賦・政令・スキル・技術研究で強化することができます。

抵抗率の強化法
軍旗
天賦
政令
武将スキル
技術研究

軍旗で強化

軍旗と軍旗スキルで抵抗率を強化することができます。

三国覇王戦記 抵抗率

Lv/付加/スキル付加
1/0.5%/なし
2/1%/なし
3/1.5%/なし
4/2%/なし
5/3%/なし
6/5%/なし
7/6%/1%
8/8%/1.5%
9/10%/3%
10/15%/4.5%
11/20%/6%
12/26%/7.5%
13/35%/10%

天賦で強化

天賦レベル40で開放される「軍務」で抵抗率を強化することができます。

三国覇王戦記 抵抗率

全軍の抵抗率を上げることもできるので、全兵士の抵抗率向上になります。

スポンサードリンク

政令で強化

政令の政令研修で抵抗率を強化することができます。

三国覇王戦記 抵抗率

「抵抗」は兵略方面の右側にあります。

政令も天賦と同じく全兵士の抵抗率アップになります。

武将スキル

曹真は抵抗率アップのスキルを持っています。

武将:スキル名
曹真:堅塁(覚醒スキル)

曹真のスキル「嬰守」が防御バフなので歩兵軍団と相性が良さそうですが、騎兵を強化している方にも防御・抵抗率バフ効果で弓兵対策になると思います。

三国覇王戦記 抵抗率

また曹真はスキル突破の潜在能力が全兵種向けなので、色んな兵種で活用できます。

上記の武将がいない場合でも軍事系武将の突破三段目の潜在能力を開放することでも抵抗率をアップさせることができます。

技術研究で強化

軍略の技術研究でも抵抗率を強化できます。

三国覇王戦記 抵抗率

軍略の研究は資源の負担が大きいこともあり進めるのが大変ですが、その分他プレイヤーと差がつくポイントになります。

まとめ

  • 味方抵抗率が敵の連撃率を上回ると敵がもたらすダメージが下がる
  • 兵士レベル・特殊兵かは関係ない
  • 軍旗・天賦・政令・武将スキル・技術研究で強化できる

check!!>>>三国覇王戦記 兵士の強化や増やし方について

スポンサードリンク