三国覇王戦記 君臨天下イベントについて

2019年10月21日

君臨天下イベントについて情報をまとめました。

スポンサードリンク

三国覇王戦記 君臨天下イベントについて

三国覇王戦記 君臨天下イベント

君臨天下は1週間にわたって行われるイベントです。

曜日別で6つの項目があります。

月曜:【敵軍撃退】匪賊・流賊・黄巾を撃殺
火曜:【内政建設】探訪・探宝
水曜:【鉄鉱収穫】鉄鉱を入手
木曜:【万衆一心】南蛮を撃殺
金曜:【秣馬利兵】兵士の生産または治療
週末:【戦場の王】敵兵士を殲滅

以上の項目でポイントを競い、各項目ごととポイント上位50名のプレイヤーは報酬を受け取れます。

各項目の上位20名は総合ランキングポイントを獲得でき、それらを集計して総合順位上位10名はさらに報酬を受け取れます。

総合順位上位の報酬には縁結宝物欠片もあり、豪華な内容となっています。

1ヶ月の戦力アップの成果を試す総括的なイベントと言っても良いと思います。

君臨天下イベント 攻略

未だ総合1位になったことはないので、攻略というのは恐縮ですが、経験から得た情報を紹介したいと思います。

月曜:【敵軍撃退】匪賊・流賊・黄巾を撃殺

匪賊・流賊・黄巾を討伐して、NPCのレベルに応じてポイントを得るステージです。
黄巾は上限が48回、流賊は出現が1日3回で12体と決まっているので、上位を狙う上で匪賊から得るポイントが差になります。

匪賊の討伐回数は元宝で増やすことができるのですが…

三国覇王戦記 君臨天下イベント

消費元宝については⇒三国覇王戦記 匪賊とは?

基礎攻撃回数は威信を上げることで増やすことできるので、他プレイヤーより先んじて威信を上げていくのも良いと思います。

火曜:【内政建設】探訪・探宝

探訪・探宝で発見する武将・宝物のランクに応じてポイントを得るステージです。
とにかく加速を貯めておくしかありません。

三国覇王戦記 君臨天下イベント

上位を狙うなら君臨天下~君臨天下の間、貯めておきましょう。

黄巾のファーストキルをすると大量に探訪加速を入手できますので、前日の「敵軍撃退」に行っておくと良いです。

総合ランキング上位を目指すならすべての項目で上位を狙うべきですが、最も力を入れたいのがこの火曜日。

それは総合ランキングポイントの配点が他の項目より高く3位でも他の各項目1位より獲得ポイントが高くなるからです。

順位/月曜/火曜/水曜/木曜/金曜/週末
1/ 150/250/100/200/150/150
2/ 141/235/94/188/141/141
3/ 132/220/88/176/132/132
~ 省略 ~
※4位以下は活動>君臨天下>合計順位タブ>総ポイントルールから

そのため元宝を投入するなら火曜日がおすすめです。

スポンサードリンク

水曜:【鉄鉱収穫】鉄鉱を入手

採掘場(資源建築物)や採掘・強奪で鉄鉱を入してポイントを得るステージです。
強奪が横行しているサーバーだと強奪しないと上位は難しいです。

強奪がないサーバーだと採掘力で決まります。

スキル・麗人・研究で採掘速度や採掘部隊数を上げておきましょう。

張昭や馬良が活躍する項目です。

check!!>>>三国覇王戦記 張昭について
check!!>>>三国覇王戦記 馬良について

火曜日から水曜日に日付が変わってからまもなく採掘を完了するように準備して、水曜日から木曜日に日付が変わる前に撤収させる…

など強奪がないサーバーだと地味ーな項目です。

サブアカウントからの強奪も有効な方法です。

check!!>>>三国覇王戦記 サブアカウントとは?作り方は?

木曜:【万衆一心】南蛮を撃殺

南蛮部落を討伐して、NPCのランクと撃破順位に応じてポイントを得るステージです。
とにかく高レベルの南蛮部落を討伐して、撃破順位上位になってポイントを稼ぎましょう。

金曜:【秣馬利兵】兵士の生産または治療

兵士の生産(訓練)と治療でポイントを得るステージです。

総合ポイントの配点が低いことや兵士の訓練や治療には資源を使うため、上位を狙いやすい項目です。

高レベルのNPCにチャレンジしたり、もったいないやり方ですが自分で解散と訓練を繰り返すのも方法の一つです。

兵士が足りないと通常の活動にも支障がでるので、訓練・治療加速を貯めておいた方が良いです。
可能なら前日の南蛮での負傷を残しておいて日付が変わってから治療したり、訓練をすると少し足しになります。

週末:【戦場の王】敵兵士を殲滅

他プレイヤーの兵士を死傷させ、死傷させた兵士のランクに応じてポイントを得るステージです。
要領は戦場撃破と同じで、攻撃側は報復されるリスクがあるのでリスクを軽減させたい場合は土地がなくなっている引退した在野さんを攻撃しましょう。

check!!>>>三国覇王戦記 戦場撃破について

ただあくまでもリスクが低いだけであってゼロではありませんので、リスクゼロを求めるなら自分のサブアカウントを作って攻撃しましょう。

check!!>>>三国覇王戦記 サブアカウントとは?作り方は?

以上6項目ついてでしたが…

総合順位上位を目指す場合、結構元宝の投入が必要になります。

総合順位10位以上になれば縁結宝物欠片を受け取れますが、10位以内に入れないならマイナスです。

極力元宝の投入を抑えたい場合や中途半端にならないように事前に怠りなく加速アイテムなどの準備はしておきましょう。

まとめ

  • 1週間で6項目を行い、ポイントで順位が決まりそれら各項目の順位と総合順位を競うイベント
  • 総合順位の報酬には縁結宝物欠片もあり豪華
  • 上位を目指す場合、加速や元宝を大量に使うので準備が必要

スポンサードリンク