三国覇王戦記 討伐前衛隊イベントについて

討伐前衛隊イベントについて情報をまとめました。

スポンサードリンク

三国覇王戦記 討伐前衛隊イベントについて

イベント期間中に城外マップに出現するNPCを制限時間内で撃破して、撃破したNPCのレベルに応じたポイントを競うイベントです。

三国覇王戦記 討伐前衛隊イベント

報酬には一定のポイントに達すると報酬を獲得できる貢献報酬と、ポイント上位50名が獲得できる順位報酬があります。

討伐前衛隊イベントの特徴は…

9:00からスタート
制限時間30分
投降勧告成功でポイント2倍

上記3点です。

9:00からスタートとなるため始まってからしばらくするとNPCが多少は補充されているものの、中間層のプレイヤーが狩るNPCはスタート時に比べるとかなり減っています。

サーバーにもよるかもしれませんが、ほとんど弓兵だけが残っています笑

こうなるとかなり遠方のNPCを狩らないといけないため、行軍に時間が掛かり制限時間があるこのイベントでは厳しい環境になります。

ただし、多くのプレイヤーが同じ環境ですのでランクインを目指せないということはありません。

スポンサードリンク

仮に弓兵ばかり残っている場合は、相性が良い歩兵をぶつけるのが一般的ですが、NPCのレベルを少し下げて弓兵をぶつけるなどして対応しましょう。

NPCのレベルが下がれば撃破して得られるポイントは下がりますが、このイベントは投降勧告に成功するとポイントが2倍になります。

投降勧告の成功確率は最高で30%です。

三国覇王戦記 討伐前衛隊イベント

兵種の相性も大切ですが、このイベントでは戦果予測を確認して出征させましょう。

最善を尽くすためにイベント開始前に出征拠点周囲のNPC分布の確認と「秘策」はお忘れなく。

NPCの分布があまりにも遠い場合は可能なら時間を変えるか場所を変えるかしましょう。

三国覇王戦記 討伐前衛隊イベント

ランクインを目指す場合、このように近場のNPCを多く討伐して投降勧告の成功を狙っていくか、誰も踏み入れないような高レベルNPCを討伐するかになると思います。

まとめ

  • NPCを制限時間内で撃破してポイントを競うイベント
  • 投降勧告成功確率が30%あれば兵種関係なくチャレンジしてみる

スポンサードリンク